DIARY

2021 GW

By 2021年5月5日 No Comments

GWも終盤、皆様いかがお過ごしでしょうか。同月末に定期誌の発刊を控える身の上ゆえ、黄金週間を満喫なんて記憶はもはや遠くにかすみ………振り返ればこの仕事に携わるようになって以来、世がGW!! GW!!と浮かれ騒ごうとも人知れず部屋に篭り原稿をこねくり回し続けるのが、我がルーティーンだったりする。

 

かくして気持ちがやさぐれ気味になるGWだが、そんな時はこんな写真を眺め現実逃避したり。

2年連続でコロナ禍のGWだが、先述の通り、個人的には例年通り通常業務で進行中である。

写真のレースアップブーツは昨日のロケの際に着用したMP SERVICE BOOT。愛用して3年目に突入し実にいい塩梅にヤレてきた今日この頃である。HORWEEN社が手掛けるクロムエキセルレザーを採用するこの一足は、履き込むほどに茶芯が見え隠れする独特のエイジングも美点。

英国ラバーソールの老舗Harboro Rubber Co.きっての名作DAINITEが採用されるのも特筆したい。スタッド型の凹凸が目を引く独特の意匠が特徴で、1910年にデザインされ今も作り続けられるマスターピース。いかなる路面状況でも高いグリップ力を発揮し、かつ歩き易いのが特徴だ。

ワイズからつま先へシェイプされるこの繊細なシルエットは、もはやドレスシューズの気品すら漂わす。

カジュアルもドレスアップもこなすWHITE’S随一のユーティリティモデルがMILITARY POLICE SERVICE BOOTだ。