NEWS

New Model / White’s Centennial

By 2023年5月24日 No Comments

WHITE’Sの理想を具現化したニューモデル

White’s Bootsのレースアップブーツに待望のニューモデルが登場。それがこのCentennialだ。

Centennial最大の特徴は、Double Shotと呼ばれるフルグレインのブルアップレザーで、ブーツに求められる堅牢性を確保しながらしなやかさを持ち合わせる利点を持つ。レザーにワックスを浸す際に独自の工程を採用することで滑らかな表情と肌触りをはじめ、微妙な深い色合いを楽しめるのである。

また、クロムエクセルレザーのように芯染めされていないこともあり、履きこむことで味わい深い経年変化も期待できる。素材や製法に至るまで長年にわたってWhite’s Bootsが追い求めてきた理想をすべて詰め込んだ究極の1足なのだ。

カラーはブラックのほかに、ブラウンとブリティッシュタンも用意。ブルアップレザーならではの上品な艶と色合いを楽しめる。ブラウンはブラックとも違う深い色合いで、一方のブリティッシュタンは明るい色合いながら、派手さを抑えた絶妙な艶感が魅力。

<BROWN>

<BRITISH TAN>

 

 

 

 

また、Centennialのソールは前貼りとヒールを分割したセパレートソールを採用。ヒールの形状もよりシャープに、そしてその見た目もシンプルである。ヒールはWhite’s Bootsではお馴染みの#419 QUABAUGで、確かなグリップを確保しながら耐久性にも優れる。

White’s Bootsの理想を一切の妥協なく落とし込んだCentennialはブーツファン待望の新作だ。
渾身の一足をぜひ店頭で確かめてみてはいかがだろうか。

White’s Boots Centennial 2023年5月26日発売
価格:16万5000円(税別)